• 0197-65-2562
  • お問合せ

BLOGブログ

コンクリートに水やり

2020/08/11

リノベ現場監督の赤石です。

今日は暑い。現場の職人さんも汗だくで頑張ってくれています。

30分も動くとお水を飲みながら休憩、、、な感じで、大工さん外作業では日陰の動きに合わせて作業部分を移動しながらとか。

基礎屋さんは屋根は無いし、鉄筋とか金属はかなり熱くなるからこれまた大変。

昨日コンクリートを流し入れた現場は、この暑さでコンクリートも熱中症??になるとだめなので、お水を上げてきました。

コンクリートは固まる時に乾くという要素もあるのですが、あくまで化学反応で硬化するという方が正しいのね。この過程でコンクリートから熱が発生するし、この暑さや直射日光で急激に水分が奪われるのも良くないので、シートをかけて保護したりお水をあげる。

お肌のお手入れ、化粧水をたっぷりあげて、乳液を付けて保護??時にパックをして保湿みたいな。。。

この暑さで現場の職人さんには、塩飴を配ったりしてますが、コンクリートには塩飴は要らないの。

カロリー取りすぎになるそうだ

2020/08/08

リノベ現場監督の赤石です。

コンビニで見つけたカップ焼きそば。

ネーミングとはすごいもの。カロリー過多を売り文句にするこの商品すごい。

このインパクトは過多。それも納豆キムチって!!

買ってしまった。。。

野菜を引き抜く

2020/08/07

リノベ現場監督の赤石です。

会社のプランターで育てられている野菜たち。

ニンジンの葉っぱが伸びに伸び、ニンジンの頭も土から出てきたので、2本引っこ抜いてみた。

たしか種の袋に5寸人参と書いてあったような気が・・・違ったかな。。。

思ったよりも短い。葉っぱは大きいのになあ。

上に戻る