◇雪

今日、窓の外を見たらなんと雪が降っていました!

会社の窓からぱしゃり。

どおりで寒いわけですね。。。

今日も布団から出るのに一苦労でした。(笑)


今年は車を運転するようになって迎える初めての冬なので

北上の道路にとても怯えています。

のろのろ走る青い車がいたら私です。(笑)

優しく見守っていただきたいです。(笑)

みなさんも早めにタイヤを履き替えて安全運転で

今年の冬を乗り切りましょう!

あまり雪が降りませんように。。。

あまり寒くなりませんように。。。

 

◇冬

最近朝と夜がすごく冷えてきました。

私は寒いのが苦手なので毎朝お布団から出るのが大変です。(笑)


会社のウェルカムボードもちょっと早いですが

クリスマス仕様になりました!

クリスマスと聞くと一気に冬って感じになりますね。。。

今年はあっという間だったなという感じがします。(笑)

これからどんどん寒くなるので体に気を付けましょうね。

◇帰省

先週末にお休みを頂いて久しぶりに里帰りをしてきました。

久しぶりといっても2か月ぶりくらいなのですが。。。(笑)

地元のお友達とごはんに行ったりドライブしたり、

就職してからあまり会う機会がなかったので

久しぶりでとても楽しい時間を過ごせました。


お友達とラーメン屋さんに行ってラーメンと餃子を食べた後に

お寿司に行ってフードファイターみたいなことをしてしまったので

体重計に乗るのがこわいです。(笑)

ラーメン屋さんは釜石の新華園さんにいきました。

あっさりしていて私はとっても好きな感じのラーメンでした!

釜石に行った際にはぜひ。。。

◇はぴぽけ開催しました。

10/28、本日、はぴぽけを開催いたしました!

入社して初めて自分が主となってやらせていただいたイベントだったので

昨日の夜からドキドキでした。(笑)

私も参加させていただきました!

楽しんでいただけたようだったのでよかったです。

私もつい夢中になってしまいました。(笑)

「スクラップブッキング」みなさんもぜひやってみてください!

◇金沢研修

10/19に金沢で開催された研修に参加させていただきました。

女性目線の住宅づくりで動線やインテリアの見せ方等たくさん学ぶことがあり

「女性目線」はよく聞く言葉なのですが、それに特化して家づくりをすると

本当に素晴らしい家が出来上がることを実感しました。

モデルハウスを2ヶ所見させていただいたのですがどちらも素晴らしかったです。


コーディネーターの女性の社員さんとお話しさせていただき、

お仕事のお話を聞かせていただきました。

私の1つ年上の方だったのですが、もうバリバリお仕事をこなしていて

「こんなこともあったんですよー」という感じで経験談を

聞かせていただきました。

年の近い方の頑張っているお話をを聞き自分も頑張ろうという気持ちが強くなりました。

金沢もすごくいいところでしたし、たくさんお話も聞けてモチベーションも上がった研修でした。行かせていただいたことを感謝しないといけないですね。


最後に金沢の駅の写真を。

すごく立派できれいでした。

機会があれば今度は観光で行きたいです。(笑)

◇学園祭

10/7(土)・8(日)に私の母校の学園祭があり、

8日(日)にお邪魔してきました。

1年前は自分もやっていたな~と懐かしく感じながら、短い時間でしたが

学校の様子を見ることができてよかったです。


こちらは壁飾りだそうです。

去年なかったものがあるとワクワクしますね。

来年は何をやってくれるか楽しみです。

 

◇ピクニック2

今週もお天気が良かったのでピクニックに行ってきました。

今回は釜石にある水海公園に行ってきました。

幼稚園の遠足で行ったことがあって、ぼんやりとは記憶に残っていたのですが

十数年ぶりに行ってこんなにきれいなところだったっけか??と驚きました。(笑)

お昼は草の上にシートを引いてのんびりいただきました。

外で食べるお弁当っていいですね~。(笑)

普段の何倍もおいしく感じます。

 

海もきれいでしたが、山側もとってもきれいでした。

海と山を一気に味わうことができて贅沢な1日でした。

首元の黄色がかわいい赤ちゃん蛇を見つけました。

一緒に連れて帰ってきたいくらい可愛かったです。

自然って素晴らしいですね。

◇ピクニック

昨日、午前中はとてもいいお天気だったのでピクニックに行ってきました。

日頃あまり外に出ることが少ないので、おひさまの光を浴びるのも

いいものだなあと感じました。

一関の公園に行ったのですが、行く途中の道が田園風景という感じで

とてもきれいでした。

今の季節稲穂が金色に光りながら揺れていてナウシカの有名なワンシーンを

思い出しました。(笑)

運転手だったので写真は撮れませんでしたが、

きれいな景色にとても癒されました。


公園はあまり人が来ないような感じでしたが、ひっそりとした感じで

川が流れる音がしていいところでした。

夕方っぽい感じに見えますがおやつの時間です。(笑)


帰り道はすごい雨で運転が怖かったです。。。

天気の悪い日の運転は気を付けないとですね。

◇流行り

最近、自分の中でバスソルトが流行っていて

お買い物に行くたびに買ってしまっています。(笑)

先日、お出かけしたときにとってもかわいいバスソルトに出会ったので

紹介させていただきます!

パッケージがかわいくて一目惚れでした。。。

こんなにかわいいと収集してしまいそうです。(笑)

バスソルトも粉末のものやティーパックのようなものに入ったものなど

種類が沢山あるので気分で使い分けることができて楽しいです。

みなさんのご家庭でもぜひ!

◇初

先日北上市内で地鎮祭がありました。

わたしも参加させていただき、

人生で初の地鎮祭を体験させていただきました。

地鎮祭の雰囲気、流れを実際に体験することができ、とても新鮮でした。


地鎮祭のお供え物のグレープフルーツをいただき、

砂糖漬けを作ってみました。

朝、ヨーグルトと一緒に食べています。

グレープフルーツがあるときには、みなさんも作ってみてください!