思うようにならない植物たち2017

1.寄せ植え

脇役のつもりで植えたグリーンが育ちすぎ、鉢いっぱいに広がる。

そして主役のペチュニア消失・・・

2.鉢植え

ペチュニアの単品植え。

なぜかこの鉢のみ枯れる。

水のやり忘れか・・・?

3.オンファロデス

昨年ちっとも大きくなってくれなかったので場所を移動したが、今年もやっぱり大きくなれない。

4.ホリホック

黒花のホリホック。

この画像はまだ成長途中。大きくなりすぎた。優に2メートル超え。

大きくなりすぎた葉が影になり、周囲の植物を枯らす・・・

5.チコリウム(画像なし)

こちらも巨大化。雑草(たんぽぽ)にしか見えない葉。

花はきれいだったが、雨の日に自分の体を支えきれず倒れる。

6.デルフィニウム

この暑い時期に二番花が咲きそう。

暑さに弱のではなかったか?

今花を咲かせて夏越しができるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です