日陰花壇をつくる(1)

ようやく暖かい日が多くなってきましたが、強力な雨女のため休日は必ずと言っていいほど天気が崩れます・・・

おかげで庭仕事が思うように進みません。

南の花壇がひと段落したので、気になっていたこの場所に着手します。

ウチの庭の南端になります。

前の建物の陰になるので、日照は一日3時間くらいでしょうか。

ちょっと前の画像なので雪がありますが、今はとけてなくなっていますよ。

去年はとりあえずの囲いをして球根や一年草などを植えましたが、あまりうまく育ってくれませんでした。

このスペースをシェードガーデンにしたいのですが、なかなか「これだ!」と思えるような案が浮かびません。

とりあえず、すぐに変更可能な敷石と石で縁取る作戦にしました。

こうなって

こうなりました。

もう少しで植えられそうです。


小花の寄せ植えをつくってみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です