田沢湖マラソンに参加しました!

先日の日曜日に田沢湖マラソン、20kmに参加しました。

 

去年は田沢湖を半周する10kmでしたが、今年は一周する20km

にチャレンジ、なんとか完走してきました。

 

↑こちらはスタート地点の様子、目標タイムが早い順に並んでスタートするので、おそらく優勝候補の皆さんですね。

 

20kmには1,700人がエントリーしてましたので、私はだいぶ後ろからスタート、混雑しているので最初は歩きで、走り出すまでに数分かかりました。

 

この日は一関国際ハーフマラソンに社長はじめ、マラソン部の皆さんが参加されていましたが、少しでも楽にと、あえて美しい田沢湖の景色を眺めながら、爽やかな風に吹かれて走る方を選んだのでした。

 

。。。ですが、イメージとはほど遠く。。。私もロボット歩きの仲間入りです。(´;ω;`)

 

 

 

 

 

机の上

今朝、出社したら、机の上の動物たちが整列していました。

 

誰が並べてくれたのでしょう。。。?

 

 

そしてその隣にある本「ホントは安いエコハウス」、前から気になっていて、やっと手に入れることができました。

 

 

中を開くと、以外にも写真やカラーの図、イラストが豊富で、難しそうな内容もわかりやすく書かれています。

 

本嫌いの私でも読めそうです。。。(/ω\)

 

家づくりには何が大切で、何にお金をかけなければならないのか、改めて考えたいと思います。