北上市大堤北会場完成見学会が行われました。

昨日、一昨日と北上市大堤北にて完成見学会が行われました。

心配された天候もそれほど大きく崩れず、まずまずの来場者数となりました。

太陽光発電5kW搭載のオール電化住宅です。

 

 

 

延べ床面積約47坪と余裕の間取りと収納率14%の豊富な収納が見どころのお住まいです。

 

2階フリースペースの天井高まで伸びた作り付け本棚と

 

 

対面の腰高収納棚が圧巻でした。

 

他にも参考になるアイディアがあちらこちらにあり、来場者の皆さま「これ、いいね!」と口々に言われていました。

 

なんとこちらの建物、3月12日まで予約制にてご案内可能です。

もし、見逃してしまったー!という方がございましたら、千田工務店までお電話ください、ご案内いたします。

 

 

 

 

大槌展示場に来ています❗️

本日、大槌展示場開館日です🤗
南側の背丈以上に生い茂っていた雑草がきれいさっぱり取り除かれいました。


草刈り、1回だけしかしてないけど、たいへんだったんですよね〜、やらなくてよくなって助かりました😅

何ができるんでしょう?後で情報収集してみます。

今朝は社長も打ち合わせで来ておりましたが、 釜石での地鎮祭に出掛けて行きました。

今日も大忙しのようです。
そんな中、私の車好きの孫にと可愛いおもちゃを頂きました。


ゼンマイ仕掛けで動くのですが、動きながら、なんと😃


犬に変身するのです、おったまげ〜(笑)

ぜったい喜びます❗️ばあちゃんの株が上がりますね!

社員旅行から帰ってきました。

昨日、社員旅行から帰ってきて、今日から通常業務に。。。

盛岡でのセミナーに参加したり、完成見学会の準備を考えたり、明日はまた出張があったりと、思い出に浸っている場合ではないのですが。。。

 

日本人経営のダイビングショップで、いい写真を撮ろうと意識した1枚です(笑)

 

おそらく家族できりもりしているのでしょうか、不安なことは日本語で聞くことができ、すっかり安心してしまいました。

 

ここに住む!と決断させるくらい、素晴らしくきれいな海とまわりの環境だったのでしょう。

 

その5%くらい、感じることができました。

 

さぁ、切り替えて仕事、仕事! 頑張るぞ!

 

完成社内検査に行きました。

花巻市の間もなく完成、お引き渡しを迎える現場の社内検査に行きました。

 

外部給排水工事、エアコン取付が行われておりました。

ウォールラインで南面の窓枠、妻側の装飾が施されています。

 

 

ホワイトを基調に建具やキッチンがアクセントになっている、清潔感あふれる内装となっています。

 

レトロな柱時計もいい味を出していました。

 

 

いつもはキッチンボードを貼るIH廻りも、今回はタイルを採用されて印象的な仕上がりとなっています。

 

 

主寝室にはご主人用、奥様用と二つのクローゼットを設置し、FIX窓で自然光が入るようにしました。

 

おっと!社内検査は数ヶ所指摘事項がありましたので、クリアにしてお引き渡しとなります。

 

もう少しですね、よろしくお願いいたします。

 

 

 

大槌町の現場に行きました。

大槌町内の現場に行きました。

 

今月中に完成予定で、現在はトイレ・洗面化粧台、照明器具などを付ける「器具付け」を待つばかりといったところでした。

 

 

2階のフリースペースの大きなFIX窓から見える海が絵のようです。

 

 

階段室にも小窓が3つ、リズム感を出していますが、おかげで事故が起こりやすいといわれている階段が明るくなりました。

 

 

主寝室の天井は間接照明のひとつ、天井を照らすコーブ照明用の造作が施されています。

 

 

外観もアクセント張りで印象的にできました。

 

 

玄関ドアはまだ仮ドアなので、本ドアが入るのが楽しみです。

 

 

道路からよく見える北側もアクセント張りでスポーティな印象です。

 

完成までもうひと息です!

 

明日、上棟式の餅まきがありますよ~!(^^)!

立春の今日、天候は良いのですが少し風が強いようです。

 

明日、北上市二子町上野地内で、千田工務店恒例の上棟式「餅まき」が行われます。

 

 

天気予報は今のところ、曇りで気温4℃ぐらいの予想です。

誰でも参加できますので、皆様是非お越しくださいませ。

ただし駐車場のご用意はございませんので、あらかじめご了承ください。