「きれいにし隊」の活動報告。

千田工務店の有志(今のところ女性のみ)で活動する「12時の会」では月に1回、各現場を回って掃除、片付けを手伝う「きれいにし隊」という活動があります。

今回は通称「工務倉庫」の片付け、掃除に行きました。

まずはブルーシート。

(作業前)

DSC05455

(作業後)

DSC05562

たぶん置いたときはきちんと置かれてたと思いますが、おそらく風で散乱したのでしょう、破れたもの、あまりにも汚れたものは処分し、たたみ直ししたら、ハイッこのとおり!

次は断熱材、グラスウール。

(作業前)

DSC05464

(作業後)

DSC05561

開封されると膨らむので始末におえません。

なるべく種類ごとにまとめて、紐でしぱって置きました。

次は廻縁、巾木、無目枠などの建材棚。

(作業前)

DSC05459

(作業後)

DSC05560

余分な段ボールを抜き取り、なるべく平積みに。

手前のネットや掃除用具などは所定の場に置きました。

ちょっとした手間できれいになるものです。

この倉庫は社員も大工さんもみんなで使っているので、みんなで気を付けないとあっという間に散乱してしまいます。

忙しいけど次に使う人のことを考えて整理整頓!しましょうね。

“「きれいにし隊」の活動報告。” への 2 件のフィードバック

  1. *仕事の基本、整理・整頓・清掃お疲れさんです。ところで登山始めたんですか・・?

    先日、沿岸最高峰郷土の宝、初夏の五葉山に行ってきました。

    石楠花鑑賞山行記を送りたいんですが?

    1. コメントありがとうございます。
      登山は子供が小学生の時に親子登山で2回、千田工務店に入ってから4回ぐらいのまだまだ初心者です。
      ですが今月は富士山登山にチャレンジしてしまいます。
      その結果はブログで報告いたしますので、お楽しみに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です