最後はネット

黄砂の季節ですね。黄砂といえば車のフロントガラスが汚れてしまいますのでウォッシャー液が欠かせません。

現場へ行く前にウォッシャー液補充と準備を怠らない赤石監督。しかし何やら軽トラックをごそごそ。何かを探していました。なんと給水口が見当たらないんです。

軽トラックはボンネットが無いので、助手席の脇に有ることが多いのですが、見当たりません。二人で考えられる所を探しました。

乗用車はエンジンルームにありますから、エンジンルームを探します。ところがこの車はエンジンがなんと後ろに付いてるんですね!初めて見ました。普通運転席の下辺りにあるのですが…荷物積んだらウイリーしそうです。さすがに後ろからだとフロントまでのロスが半端ない。
そこで、やっぱり助手席付近を捜索します。シートをはねあげると工具が入るケースが有りました。給水口は見当たりませんでしたが、そのケースを外すと
​​

有りました!青いキャップ。
最後はネットで探しました。
便利な時代です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です