幸運のめぐりあわせ

​26日の帰りの東京駅、新幹線の改札をくぐろうと思ったのですが、何やらSPらしきスーツの方々が沢山いらっしゃいまして、青いロープでとうせんぼし始めたので、誰か要人でも来るのかな?と思っていつもならスルーするのですが、誰なのかくらい確かめようと少し待ってみることにしました。
まさか来日中のフィリピンのドゥテルテ大統領?いや、新幹線で来ないだろ。

小池都知事?安倍総理?

ん?

わ!

なんと天皇皇后両陛下!
岩手国体で北上市にいらしてのですが、その時は会場には行けなかったので、まさか東京駅でしかもこんなに間近で…幸運でした。
近くにいた方のお話だと京都からのお帰りではないかとの事。
その後規制線はサーッと解かれほんの5分の出来事でした。5分ズレていればいつもの東京駅でしたね。
最初は俺は新幹線に間に合うのだろうか?と心配していましたが、手際のいいこと。さすがですね。なんだかとてもいい経験をしました。

ジャパンホームショー

26日ビッグサイトにて開催されているジャパンホームショーに行ってきました。


ふるさと建材、家具の見本市や庭づくり、ガーデニング展、断熱、耐震建材など、多くの出展がありました。

普段あまり知らないようなメーカーだったり、新しいシステムなど見ることができました。
​​

ドイツの企業

フィンランド
​​

中国。写真が変なところ写ってますが、左のは橋の欄干の装飾の様なものです。

タイ。デザインタイルなど
​​


そしてイタリア。スタッフもダンディー。
世界の企業も出展していて、新しい見方ができそうです。日本のレベルも高いかもしれませんが、世界に目を向けると、日本の住宅事情に何か気付きもうまれてくるかもしれませんね!

10/15北上市柳原町上棟式

とても良い天気でした


千田工務店恒例もちまき。たくさんお集まりいただけて良かったです!
おめでとうございます!​

10/10 17:00まで

8日から水沢区で開催中の完成見学会ですが、沢山のご来場ありがとうございました!

本日10日17:00まで開催しております。

床下エアコン暖房の暖かさを体感できますので、是非お越しください!
​​

水沢区上姉体5丁目3地内(マイアネタウン内)