トラック左ハンドル

よく見かけるトラックなんですが、今日まで知らなかったです。

image

道路整備などでよく見るトラックですが、左ハンドルなんですね!
車道と歩道の境目を見ながら作業するからなんですかね?

遠野宮守社内検査とわさびソフト

8/19宮守にて、建物のお引き渡し前の社内検査を行ってきました。
外回りをチェックしていたとき、水道メーターのある位置がやっぱり深いなと写真を撮りましたが、分かりづらいですね。

image

しゃがんで手を伸ばしても届きません。
これは、多雪、寒冷地での凍結深度が深い所に設定されているからなんです。

水道メーターの検針員の方も積雪の中メーターボックスの蓋を開けてチェックするのは大変です

image

このようなメーターが外に取り付けられています。便利ですね!

帰りに近くの道の駅に寄り

image

わさびソフトを食べようと思いまして

image

その時にお施主様にお会いして、
お施主様にご馳走していただいてしまいました。嬉しくて、すぐ食べてしまったので、写真ありません。私はバニラとわさびのミックスでした。
美味しかったです!T様ありがとうございました。ごちそうさまです。

情報交流会 東京

8日東京にて研修に参加してきました。

image

そのなかで、新建ハウジングの三浦さんの話は、外から業界を見ている[観察者として]の視点からのお話を聞けて、とても参考になりました。

image

よく言われている、休日家族でとりあえずイオンへ行く。イオニストが増えている。これは家がつまらないから、とりあえず行くというもの。

家は、内装、外観だけではないですからね。もっと休日家族で居て楽しい家づくりを提案していかないといけないな!と思いました。

家は最高のリゾートになる。

image

総括。アキュラホーム宮沢社長。
いつでもお元気です。