キノコ→ハロウィン

ウェルカムボードを着せ替えしました👻

10月はどこもかしこもハロウィンなので、当社もハロウィン仕様に🎃

当社のウェルカムボードはお化けで賑わっております👻

八幡平アスピーテライン

昨日は早起きして八幡平へ行ってきました!

昨日は3:50に家を出発。

高速使って5時15分頃到着しました。

雲海は見られなかったのですが、日の出までのマジックアワーが美しかったです。

ピンク→オレンジとグラデーションがキレイでした♪

陽が昇った後は紅葉を見に👀

昨日は天気が良かったので登山客の方が多かったです。

三石山に登るという我が社の専務(゚д゚)スゲー‼

車で来たのに疲れる私。ここから登山なんて私には無理です(;´Д`)

更に美しい風景を見るのは簡単ではないですね💦

紅葉はちょっと早かったなぁという感じでした。

来週位が良さそうです。

日の出の時間帯は大分寒かったので、早い時間に行く方は冬仕様の防寒をお勧めします。

雲海

昨日は『雲海』を見に遠野市の高清水展望台へ行ってきました。

娘のバイト先の社長さんから教えていただいたフォトスポットです📷

気象条件が揃うと見られる雲海。

雲海出現率76%に期待して、前日の夕方行く事を決めました。

花巻を朝4時に出発🚗

我が家からは車で1時間ちょっと。

5時頃に到着出来ました。

昨日の日の出時刻は5時20分。

日の出にも無事に間に合い、モコモコの雲海が見られました(≧∇≦)

行く途中5頭の鹿に遭遇🦌🦌🦌🦌🦌

サバンナ的な写真が撮れました📷

雲海も見れて鹿にも会えて今年の運を使い切った感じです(´▽`*)

 

 

 

今しか見られない

9月12日の日曜日、写真を撮りに行ってきました📷

長女のバイト先の社長さんが写真を撮るのが好きな方で、今時期のフォトスポットを教えていただきました。

『稲刈りが始まる前の今が一番きれいだよ』と教えていただいて写真を撮りに行った風景がこちらです↓↓↓

美しい風景が見られました(^^♪

花巻は稲刈りが始まったところがちらほら。

黄金色のじゅうたんが見られるのは1年後です。

田植えの時期、稲がグリーンの時期、雪の時期も来てみたい場所です👀

別のフォトスポットも教えていただいたので、今度行ってみようと思います。

良い写真が撮れましたらまたブログに掲載します(^^)

 

お弁当の日

今日は末っ子の『お弁当の日』。

今月は行事が多かったようで『お弁当の日』が5回あります(×o×)

忙しい朝を更に忙しくしてくる『お弁当の日』。

子供のお弁当は自分のお弁当を作るのとは違って気を使います。

なるべく期待以上のお弁当をいかに手を抜いて作るかを考えます(゜゜;)

今日はホットドックにしました♪

小食な末っ子はホットドック1つ。

他におかずとデザートを持たせます。

美味しく食べたかな?

明日も『お弁当の日』。

明日は何弁当にしようかな…(゜゜;

 

夏→秋

ウェルカムボードを夏から秋に着せ替えました♪

金魚からキノコへ🍄

なんだか…とっても…毒々しい感じになってしまいました(-_-;)

 

 

夏休みの工作

11日~15日まではお盆休みでした。

毎年お盆休み最終日は、小学生の夏休みの工作を一緒に作ります。

毎度何を作るか悩みます。

ネットで『夏休み 工作』で検索。

小学生が作るので、作りたいより作れるかを重視して探します👀

今年はこちらにしました↓↓↓

『小石で作った魚の標本』です。

石が何の魚に見えるかを考えるのが楽しかったです(^^♪

子供と工作を作るのもあと2年。

毎年面倒だなぁと思っていましたが、終わるとなるとちょっと寂しいです。

昨日父+子供3人で海へ。

一昨日の晩に急に行く事が決まるノリノリ家族なのです。

山田町のオランダ島に行きたかったようですが、フェリーが予約制で予約が取れず、荒神海水浴場に変更。

朝花巻はどんより雲で心配しましたが、山田町はなんとか晴れたようです☀

運を持ってる父+子供3人👍👍👍👍

海が綺麗だったと言っていました。

3時間位遊んだようです。

4人共日に焼けして帰って来ました☀☀☀☀

お留守番の私には岩ガキを買ってきてくれました。

『道の駅やまだ』で大きい岩ガキが6個入って500円!!

激安でかつ美味しかったです♪

1時間半位で着いたようで、ほんと近くなりました。

こんなに近いならまた行こうかって気になります。

次は計画をきちんと立てて、フェリーの予約を取ってから行きます🚢

梅雨→夏

ウェルカムボードを着せ替え♪

梅雨仕様から☂

夏仕様に☀

金魚(゜))<<

今年の夏は暑いのかなぁ…?

涼しいといいなぁ。

 

すだれ

暑くなってきたので事務所の南側窓に『すだれ』を。

高さ2m50cm位の高さの窓に設置します。

私の身長は156cm。

脚立の上に上がって手を伸ばしてやっと届く位の高さ。

すだれを持って脚立に上がり両腕を上げて棒に設置しようとすると、左腕に蚊が止まっているのを発見Σ( ̄□ ̄|||)

蚊を叩き殺す為に右手に持っていたすだれをうっかり手から離してすだれが地面に落下(T-T)

テンション下がります⤵⤵

気持ちを取り直して再挑戦。

蚊に2か所刺されましたがなんとか設置完了。

すだれの隙間から入るほど良い日差しが良いです☀