北上市常盤台2丁目売地

売地のお知らせです。

常盤台2丁目で60.16坪の宅地

建物がありますが、解体し更地での引渡しです。

価格は700万円です。

お問い合わせは千田工務店まで

0197-65-2562

台風19号

13日の朝、台風の被害にあった看板。

この近くでは木も折れていたようです。​

インスペクション

24日に住宅インスペクションの講座を受けてきました。

住宅の状態を専門家が検査して修理のアドバイスなどをすることをホームインスペクションといいます。中古住宅などで、住宅診断の結果、適切な修理を行うことで、査定額より高く売れることがあります。

それがすべてではありませんが、中古住宅市場を活性化するための対策として、国土交通省ではインスペクションの普及を目指しているます。

今後は中古住宅が増える可能性があり、インスペクションの普及も見込まれますが、結果問題なしと診断される様にメンテナンス、管理をしっかりするのがいちばんだと思いました。

千田工務店では中古住宅、空き家の仲介のお手伝いもしておりますが、管理をしっかりしている物件は高く、早く売却されています。
中古住宅、空き家のご相談は千田工務店へ。

平屋 完成見学会!

9/7(土)8(日)北上市立花にて完成見学会を開催します。

平屋の住宅ですので、平屋を検討されている方は是非お越しください!


10:00-17:00です。
お待ちしております!

相談会を開催します

8/31~9/1
10:00~17:00


中古住宅、リノベーション、新築をお考えの方も、戸建て賃貸をご検討中の方も、是非お越しください。​

賃貸向けの美しい小さな家

いよいよ7/13(土)に美しい小さな家のモデル展示場(北上市町分、北上駅口交差点西側)がオープンします。
新しいモデルに貸家向け平屋のスパーブも追加されましたので是非お越しください。​

完成見学会

6/1.2に花巻市で見学会を開催します。

今回は予約制となりますので、見学ご希望の方はご連絡お願いします。


ロフトもあります!​

咲きました

会社前の桜も咲き始めました。朝より花が開いた感じです。​​​

なぜ?ぞくぞくと導入決定

只今、弊社で太陽光発電を搭載(搭載後10年前後)された方々に蓄電池のご案内をしておりますが、ぞくぞくと導入を決められております。


今から設置を決めても稼働できるのは、申請なども含めて早くても半年後になってしまいます。
どちらにしてもご説明を早めにできるようにお電話でご案内はしておりますが、いち早く聞きたいという方はご連絡をよろしくお願いします!

なぜぞくぞくと導入を決断されているのか?資料にてご説明いたします。​

安全衛生吉田事務所

1/10の安全大会での講師、吉田先生のお話で、ご自分の実体験をもとに安全の確保の大切さを力説していただきました。

日曜大工で家の補修だったりを自ら行うのはとても良いことだと思います。ただ脚立を使う場合や、屋根などの高所での作業は、やはりプロにお願いするのが一番だと思いました。

怪我をして入院するくらいなら、はじめから依頼した方が安くつきますからね。