千田工務店社屋前の桜情報その3

4月23日、ちょうど昨日今日が桜のピークという感じです。

22日(土)は協力業者さんとの花見だったんですが、1か月以上前に予約を入れていたら、ドンピシャのタイミングで当たりました。展勝地はものすごい人手で、集合時間に間に合うか結構ヒヤヒヤでした。

 

千田工務店社屋前の桜も今が見頃でしょう。明日には咲き始めの分が散り始めてもおかしくないような雰囲気です。

 

毎年変わらずに美しいですね。

 

ちなみに今日はこの桜をバックにHappy Pocketの寄せ植え教室でした。花に囲まれた一日でしたね。

千田工務店社屋前の桜情報

4月10日から北上さくらまつりは始まっているようですが、おそらく展勝地の桜はまだまだではないでしょうかね。

弊社の社屋前の桜も、まだつぼみを膨らませている状態です。おそらく来週あたりにはパカッと花を開かせてくれるのではないかと思います。

 

 

 

ちなみに来週土曜日、22日は協力業者さんとのお花見があるので、その頃にはいくらか咲いてくれるといいんですけどね。

 

あぁ秋ですなぁ

最近は色々と現場に行ったり、移動することが多くなりました。今日も午後はお出かけ。ルートは盛岡~東和町。

 

盛岡は灰色の雲が低空に垂れ込め、いかにも降りそうなお天気だったんですが、東和町に向かう道中、紫波辺りではかなり青空が広がっていました。

 

東和に入ってしばらく進むとご覧の景色。

img_0674%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

今シーズン、しっかり紅葉を見たのは初めてかも。しかも夕映えして。

思わず撮影しちゃいました。

 

 

img_0673%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

やっぱり日本の四季はいいですね。