GWの過ごし方

我が家では毎年GWは嫁の実家の広島に行くことが恒例になってます。私は5月3日から後追いで行きました。

 

広島といえば路面電車ですね。

 

2日目はレンタカーを借りて、尾道へ。

広島から尾道まではおよそ90km。岩手県内で言うと北上から八幡平くらいの距離ですかね。ちなみに広島市から西に30kmちょっと行くと山口県、尾道市から東に30kmちょっと行くと岡山県なので、広島~尾道はほぼ広島県横断に近いわけです。それを考えると岩手県のまあデカいこと。

 

写真は千光寺公園というところからの景色です。瀬戸内の島々がきれいに見えました。

 

ねこ、むすめ。

 

この近くに『猫の細道』という名所がありまして、猫好きとしては行かねばならんなと思い行ったわけですが…。皆様お気を付け頂きたいのは、猫と名がつくから猫がいると思ってはいけないということです。『猫の細道』は、猫がいる細道ではなく、猫の絵付けがされた石がたくさん置かれている細道でした。

 

でも、雰囲気のいいカフェがあったり、本物の猫にでくわすこともあるので(実際1匹は見ました)、ぜひ尾道に行った際はお立ち寄り下さいませ。

 

 

上の話だけで終われば「いいGWでした」と言えたんですが、広島から帰ってきたその日の夜から急激な体調不良に襲われまして、月曜日に点滴を受ける羽目に…。色々と皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。今日からはしっかり仕事してまいります。