職業体験

今週の月曜日から、矢巾の産業技術短期大学の学生さん2人がインターンシップに来てくれております。

 

弊社の企画・設計部部長の佐々木が「企画・設計部(営業)の仕事」の説明をしているところです。今年の新入社員の川村・水野両名も、日頃の教えられる立場から一転、教える立場になって奮闘中です。

 

今週一週間、学生さんにとっては緊張を強いられる時間になると思いますが、色々なものを吸収して、学校生活に戻ってほしいですね。

 

それと川村・水野両名には、教える立場の楽しさや難しさを味わってもらって、日頃教える立場の先輩を今まで以上に労わって頂けるようになれば嬉しいです(笑)。

 

 

社内、変身中

前回は行先掲示板の話をしましたが、社内では新年度に向けて着々と整理事業が行われております。

 

最近弊社にいらして頂いた方はご存知かと思いますが、玄関から左を向くと白い格子状のラックがありました。そこにお子様用のスリッパなどが収納されていたんですが…。

壁になりました。まだボードがむき出しの状態。これからいったいどんなお化粧が施されるのでしょうか。

裏はなんと、

くりぬき収納。なるほど便利。

 

席替えも完了し、徐々に新しい形が見えてきました。

新調して頂きました

今日はほぼ一日中外出しておりました。帰ってくると行先掲示板が…。

 

社員しかわからないことですが、氏名マグネットが新調されていました。キレイでスッキリ。これだけでもだいぶ気分が変わりますね。作って頂いた方、ありがとうございました。

 

4月から入社する新入社員のマグネットも作られていました。いよいよ、春です。

自分の分、ゲット!

たびたび話題に出る、千田工務店オリジナルポロシャツ。

 

ようやく自分の分もゲット。

IMG_0218リサイズ

2着、手に入れました。

さてさて、着心地の程は…?