久々の庭報告

皆さんお盆はいかが過ごされましたか?

あいにくのお天気続きで、なかなか思うように行動できなかった方も多かったかと思います。

 

我が家の庭も、この長い休み中、手を付けたのがわずか1日。…と言っても天気のせいだけではないんですけどね。外出も多かったので。

 

芝はだいぶもっさりしてきました。ただ、購入したのが廃棄間際の芝だった為、生育しない部分もあり。でもいずれ周りの芝が覆いつくしてくれるだろうと気長に待ちます。

 

花壇ももっさり状態。

 

この写真の左端には鮮やかな青いロベリアが咲いていたんですが、もう時期が過ぎてしまったので、補充要員を検討中です。

 

マリーゴールドはたった一株で大もっさり。

花壇映えしてくれるので助かってはいますけどね。

 

そして花壇内はスギナももっさりなので、そろそろ駆除しないといけません。

何とかならないものか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です