新しい売地情報のご案内

今回は石鳥谷町、石鳥谷サニータウン内の土地です。

 

南端の物件で、上水道は引込済み、公共下水道は現在埋設工事中ですので、非常に環境が整った土地になります。

 

これは南西方向から北東に向いた様子。

 

こちらは北西から南を向いた様子です。

 

詳しい情報はこちら

 

お問い合わせお待ちしております。

本日、留守番なり

今日11月12日、一部の社員はバスツアーの為盛岡へ。一部の社員(マラソン部)はマラソンへ。その他はお休み。と、周りには誰もいない中、一人会社で留守番でした。

 

実は私、今月上旬から喘息に罹ってしまい、ずっと咳が止まらない状態が続いています。今日も社内で一人ゴホゴホ…(うつることはないですが、エチケットの為マスクを着用しております)。

しかも咳の影響か、吸入のステロイドの副作用か、ひどい声枯れをしておりまして、大変お聞き苦しい声になってしまっています。申し訳ありません。早く治るといいのですが。

 

そんな中、バスツアー組が帰社。何と参加して頂いた皆様にはこんな素敵なお土産があったようで↓

いいなぁ。行きたかったな、バスツアー。参加して頂いた皆様、楽しんで頂けましたでしょうか。詳しい内容はバスツアー同行社員のブログで何かしらの報告があるかと思いますので、ぜひそちらを楽しみにして下さい。

 

『紅葉がそろそろ』の続き

前回のブログでは、6月以来の大船渡行きという話をしましたが、重なる時は重なるもので、その3日後にまた大船渡に行くことになりました。

 

この時期は3日も経過すると色付きが変わりますね。

国道107号線沿いのとある風景です。

 

う~ん、秋です。

 

紅葉がそろそろ

昨日、台風21号が抜けていきました。

雨、風、共に強かったですが、今日は一転、台風一過の青空が広がっております。

 

今日の午前中はOB様のお宅にお伺いする為、大船渡に行ってきました。今、弊社の現場は釜石・大槌が多い一方、大船渡や陸前高田といった沿岸南部が無いので行く機会がないんですよね。私自身大船渡に行くのは6月以来のような気がします。

 

秋ですからね、昨日の台風で落ち葉が道にどっさりありましたけど、木々に踏ん張っている葉っぱたちは鮮やかな色を見せ始めています。

 

相変わらず写真だとわかりづらいんですけどね…。

 

色づいてきたよ、という気分だけでも。

台風、お気を付け下さい

選挙という嵐は昨日で終わりましたが、今度は本当の嵐ですね。台風21号は今日昼頃に岩手県に最接近するようです。

雨風大変強くなっておりますので、皆様お気を付け下さい。

 

強風の為、万国旗とのぼりを出しておりませんが、営業はしております。

 

いざ尋常に

今日は大槌に行かなければいけない用事があったので、10時頃会社を出発しました。

その道中。

 

北上市内で早速街頭演説行ってました。

 

色々とてんやわんやの選挙戦ですが、始まった以上、しっかり民意を示さねばなりません。

 

緊迫した世界情勢の最中の選挙。より真剣に検討を重ねる2週間になりそうです。

 

トイレのご意見番

だいぶ前からの話になりますが、弊社の(主に)社員用トイレにはご意見番がおります。

 

これです↓

社長が買ってつけてくれました。ありがとうございます。

 

かつて電波少年で体を張っていた頃も面白かったですが、まさかここまで老若男女に愛されるキャラクターになるとは、その当時には想像もつかないことでした。

 

色々な媒体で見る機会が多くなりましたが、インタビューとか記事などでのコメントを見るに、お笑いに対する信念がとにかくぶれないということが、今の立ち位置に至る要因だったのかもしれないですね。

 

日めくりカレンダーはそんな信念など微塵も感じさせない(笑)面白さですので、ご興味ある方はお手に取ってみて下さい。

シルバーウィーク

先週はシルバーウィークでしたね。皆様、どこか行かれましたか?

 

私は色々と用件が重なったので、祝日と会社の定休日を利用して、珍しく3連休をとらせて頂きました。

 

その中日、火曜日は家族サービスの為、久しぶりに小岩井農場に行きました。

やってました。羊追いのショー。牧羊犬の働きで羊たちがこっちへ向かってきます。

 

ショーが終わって仕事の後の一杯(?)

「この為に生きてるよね」

 

 

ミニチュアホースもおりましたよ。顔バレはNGのご様子。

 

途中雨が降って雲行きが怪しかったのですが、最後は何とか晴れてくれました。

秋の穏やかな気候の中で緑に囲まれてリラックスできました。

海へ山へ

16日土曜日は、北上→釜石→大槌→北上→衣川と大移動の日でした。

 

風が多少強めかな、という印象はありましたが、まだそこまで台風の影響はなく、晴れ間も見えていました(台風にはお気を付け下さいね)。

 

こういった時には毎回思うのですが、岩手県内走っていると表情豊かで面白いですね。山もあり海もあり谷もあり川もあり農村風景あり都市風景ありと、他にも様々あって飽きることがありません。

 

ま、仕事時間が移動時間に割かれてしまうという難儀な話もあるのですが。

 

 

いいなぁと思った衣川の景色です。

まるで水墨画に出てくるような山肌。

この橋の架かり具合が好きです。賛同頂ける方は少ないでしょうが(笑)。

見学会のお客様

先週末の完成見学会はおかげさまでたくさんの方にご来場頂きました。お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

また、見学会の開催を快くご承諾頂いたお施主様にも感謝申し上げます。

 

さて、弊社の見学会には、色んな動物さんもいらっしゃることが多いのですが、今回もご多分に漏れず。

 

種の枠を超えて4名様のご来場。

 

こんな至近距離でも堂々とされていらっしゃいます。

 

またのご来場をお待ちしております。