柳原町中古住宅 価格改定しました

柳原町五丁目の中古住宅ですが、2980万円から2680万円に値下げを致しました。

 

こちらの物件です。内覧はいつでも可能ですので、ぜひお気軽にお問合せ下さい。

くわしくは👇まで。

㈱千田工務店 不動産情報ページ

いよいよ2020年

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

年末年始もっと降雪があるかなと思っていたのですが、そんなでもなかったですね。

 

さて、年末にかけて不動産情報多数アップしておりましたが、ご覧頂きましたでしょうか。まだの方はこちら➡千田工務店不動産ページをぜひご覧下さい。

皆様良いお年を

今回の年末年始は明日から1月5日まで9連休という企業が3割を超えるようです。

 

弊社も本日(12月27日)、仕事納めになります。

今日は今年中にやらなければいけないことや大掃除等で慌ただしい一日になりますね。

 

今年も大変お世話になりました。

来年も何卒宜しくお願い致します。それでは、良いお年を!

12月になりましたので

社内もクリスマスモードへ。

 

入口ではだらけたサンタたちがお出迎え。

 

さりげなくHappy Pocketの宣伝もしたりして。お正月飾り、楽しそう…。

 

こちらはツリーの装飾部隊。

 

左「HSB的にはもう少しサチュレーションを増した方が個人的には好みですが」

右「まあオーナメントは。でも木が強いから抑えてもいいかもですね。配色的にはオポーネントっぽいから丁度いいかと」

…なんて会話が交わされているかどうかはわかりませんが…。

 

社内は準備万端の12月です。

2019業者望年会

昨日(11月23日)、毎年恒例の業者望年会を行いました。

 

「えっ、もう?」とお感じの方もいらっしゃるでしょうが、12月に入ると忘年会ラッシュで、取引先の多い業者さんだとダブルブッキングになることが多くなるので、弊社は毎年この時期に行っております。

 

今年は全部で34名の参加者となりました。

日頃、暑い夏も寒い冬も屋外でお仕事されている職人さんには頭が下がります。少しでも楽しんで疲れを癒してもらえる場になってもらえれば、これより嬉しいことはありません。

 

さ、今年もあと1ヵ月のラストスパート。無事に年越しを迎えられるよう、事故や怪我に気を付けてやっていきたいと思います。

<不動産新着情報>

不動産情報続々とお話を頂いております。

今回は2件アップしておりますので、詳しくは千田工務店不動産情報ページをご覧下さい。

 

花巻市高木と北上市常盤台の土地です。両方とも現在家屋が建っておりますが、現在空き家で売主様負担にて解体し、更地にした状態でお引渡しとなります。ご希望でしたら現地ご案内致しますので、お気軽にご連絡下さい。

キャンプ飯を食す

10月26日(土)に弊社のイベント企画集団Happy Pocket主催の『エンジョイ!キャンプ飯!』が和賀川ふれあい広場にて行われました。

私は予定が詰まっていたものの、少し時間が出来たので、顔を出してみました。もちろん空腹状態で。

 

終了30分前に行ったのですが、なかなか風が強くて大変そうでした…。

 

まだ何とか食べ物にはありつけました。

 

焼き芋あり…

 

ハンバーグあり、ウインナーあり、チョコバナナあり…。

タピオカミルクティーまで用意されてました。恐るべしキャンプ飯。

 

私はお会いすることができませんでしたが、多くのOB施主様がいらっしゃって頂いたようでした。少し雨がぱらつく中でしたが、ありがとうございました。

 

まだまだこれからも楽しいイベントを企画しますので、ご参加をお待ちしております。

ようやく宅地建物取引士に

と言っても、ようやく免許が下りた、ということではなくって…。

 

先日宅地建物取引士の更新に係る法定講習がありましたので、一日みっちり講習を受けてきました。

宅建士は5年ごとにこのような講習があって、これを受けないと免許の更新ができないんですね。

 

ちなみに私の従前の免許証は『宅地建物取引主任者証』だったんですが、平成26年の宅建業法改正で資格名が『宅地建物取引主任者』から『宅地建物取引士』に変わったので、今回晴れて『宅地建物取引士証』を手にすることが出来ました。

 

主任者証でも実務には全く影響ないんですが、気分的にようやくといった感じです。

2020年カレンダー

今年も残すところ3ヵ月。

まだ残暑はあるものの、時間はいつもと同じように進んでいるわけでして。

 

そのような中、いよいよ来年のカレンダーが届きました。毎年お配りしておりますが、今年も欲しい方いらっしゃいましたらぜひお声がけ下さい。

 

来年は子年。

職長会議@さくらホール

月に1回、協力業者さんの職長の皆さんにお集まり頂いて、職長会議というものを行っているのですが、今月は弊社の会計年度の新たな期の始まりということで、いつもは弊社社屋2階で行っているところ、場所をさくらホールに移して行いました。

 

場所を変えると新鮮な気持ちになっていいですね。

 

前半は、弊社社長の千田より今後の経営方針等の話がありました。それぞれの業者さんでも、今後のビジョンの策定を行っていることと思いますが、そういったものをお互い共有しておくことは非常に大事なことです。

 

今後の住宅建築業界は、これまでの新築棟数を追い求めることが正義、という時代ではなくなっていきますので、この変化にうまく対応できるよう、業者さんとの連携をとっていきたいと思います。