NEW BOX 2016に参加

IMG_0435

 

パナソニック新商品発表会(通称NEW BOX)に参加してきました。毎年恒例ですが、今年は特に雑貨とのコラボなどで空間のアレンジのお手本として展示しており、カタログ上では分からない細やかな気配りが目を引きました。

 

IMG_0436

 

トイレやお風呂、洗面化粧台を一つの部屋として考えると3LDKだった家が4LDK、5LDKとして使えるようになり毎日が楽しい暮らしへとグレードUPします。気持ちの問題かもしれませんが、カフェやテーマパーク、雑貨屋さんなどが居心地が良いのはホンのちょっとした空間のアレンジがあるからかも知れません。今回もまた多く勉強することが出来ました。

山田町で地鎮祭

L1085209

 

晴天の中、山田町で地鎮祭が執り行われました。見晴らしも良く、職人達も気持ち良く働ける場所だと感じました。今後とも宜しくお願い致します!

本日、宮守で地鎮祭

o0448029713650708703

本日、大安ということもあり遠野市宮守の大自然の中で地鎮祭が執り行われました。

o0448029713650708702

ちょうどツツジなどの庭木が最盛期を迎えていて、神主さんも思わず写真を撮っていました。今回、お施主さま支給の立派な竹でしたので、僕の経験上初めて杭などを使わずに竹を土に自立させることが出来ました!

o0448029713650708704

天気も穏やかな中、無事に地鎮祭を終えることが出来て幸先の良いスタートとなりました。最近、大自然と触れ合う機会が多くあり、将来は大自然の中で暮らしたいと思うようになりました。今後とも宜しくお願い致します!