Y’S 住まいの創造展を視察

 

毎年参加させてもらっております、吉田産業主催の住まいの創造展に視察しに行ってきました。

 

 

今日は金曜日という事もあり、工務店や業者さんが多かった印象です。

 

 

男のロマンスペースです。良いアイテムが並べられておりました(^^)

 

 

トーヨーキッチンブースです。個人的に、ここだけ都会の大人の雰囲気を感じてしまいました。

 

 

未来へ通じる「どこでもドア」です。

 

 

長島さんも会場におりました。

 

 

パナソニックは別会場で、IHクッキングヒーターのデモンストレーションを開催しており思わず見入ってしまいました。

 

 

また、千田工務店の得意とする「断熱リフォーム」の事も色々と確認ができて勉強になりました。

 

 

外には1980年代の標準的な家と、ゼロエネルギー基準の家の体験コーナーがあり思っていた以上の違いにびっくりしてしまいました。

 

 

こちらが1980年代標準的住宅の構造です。

 

 

こちらが、ゼロエネルギー住宅基準の構造です。

 

 

最新技術では、体感だけでなく目で見て違いを感じることもできます。まだまだ認知されていない「断熱リフォーム」というカテゴリーを、寒冷地岩手で広める事が千田工務店の存在意義だと思っております。地道な活動ではありますが、今後とも諦めずに精進して行きたいと思っております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です