8/8~8/10まで北上市藤沢にて予約制見学会

 

8/8(土)~8/10(祝)までの3日間、北上市藤沢現場にて予約制見学会が開催されます。総2階建ての40坪で収納やランドリースペース、敷地の使い方にもこだわりました。

 

 

 

東北地方で初めて太陽光発電システム標準搭載住宅(SOLAシリーズ)を手掛けて早いもので17年が経過します。今や太陽光発電は日本の誇る再生可能エネルギーの代名詞となりました。思い出すこと17年前は、サハラ砂漠の3分の1の広さに太陽光発電を並べると世界の電力がまかなえるという夢のある話を信念とし、積雪地という逆風の中で太陽光発電システムを一軒一軒広めていったことを思い出します。21世紀はエネルギー戦争と言われ、国どうしでエネルギーを売り買いする時代となりました。エネルギー自給率が9,6%(※2017年)で世界で34位の日本は、今まさに太陽光発電を中心として夜間の電力をまかなう安定供給を実現するために蓄電池(リチウムイオン電池が一歩リード)の進化に期待が寄せられております。これからどんな世の中が待っているのでしょうか?コロナウイルスで暗いニュースばかりですが、太陽光発電を核とした自給自足が実現すればエネルギーの奪い合いは無くなり戦争は終わります。そのような夢を追いかけて日々精進しております。この機会に千田工務店の完成見学会へ是非ともお越し下さい!

 

 

8月5日は、パピコの日

 

8月5日は、papico(パピコ)の日です。末永くヒットし続ける商品の特徴として破裂音(ぱぴぷぺぽ)が入っている商品名というのは有名な話ですね。パピコ、パナップ、ピノ、ポテトチップス、プリン、プリウス、などなど。という事で、本日はポスティング終了後にパピコ食べました。

 

 

うがい薬がコロナウイルスに効く?

 

我が家では、うがい薬はいつも常備しているので当分は無くなる心配がないんですが…大阪府の吉村知事の発言で、いざ店頭からうがい薬が無くなってしまうと、、我が家のうがい薬がなんだか貴重なモノに見えてきてしまいます。

 

 

 

うがい薬の成分である「ポビドンヨード」がコロナウイルスを死滅させるとかで、いつも身近なうがい薬が一気にコロナウイルス予防の救世主になってしまいました。まだまだ研究段階で勇み足での発表だったわけですが、、せどりをしようにも医薬品ですので転売は禁止されております、心ない人の買いだめだけはしないで欲しいと願うばかりです。

 

 

8月8日~10日、北上市藤沢にて完成見学会

 

8/8(土)~8/10(祝)にかけて、北上市藤沢にて完成見学会が行われます。普段からアピアに買い物に来られている方は、アピア駐車場から南側に見える現場をちょいちょい目にする機会もあったかと思います。いよいよ完成いたしましたので、これから家づくり計画をすすめる方、今の家づくり計画に不安がある方はこの機会に是非ともご見学にいらして下さい!土地のこと家のこと、どんな相談でも承ります。

※コロナウイルス予防対策として1時間に1組づつの対応とさせて頂きます。お手数をお掛けしますが、ホームページ上にある見学会予約フォームよりご予約の上、ご来場頂きますよう宜しくお願い致します。