主に蓄電池を勉強中

 

今年も夢メッセで行われているジャパン建材フェアに参加してきました。

 

 

震災前は東京まで行かないと見れない最新設備が、震災後に仙台で開催することになり大変助かっています。

 

 

展示だけでなく、セミナーも開催されていてより深く学ぶ事ができました。

 

 

こちらはBK足場のフルハーネス上棟のデモンストレーション会場です。女性4名でも軽々新築を上棟させる事ができるという画期的なシステムです。今後は、力持ちでなくても家が建てられる時代になるんですね。

 

 

僕が今一番関心が高い「蓄電池」です。様々なメーカーがありますが、まだどんぐりの背比べの状態です。高額だったLED照明にアイリスオーヤマが参入し、あっという間に価格が3分の1になったように蓄電池業界にも革命児が現れる事を期待しています。話題が持ちきりの「2019年問題」までもうすぐです、お客様に一番良い解決策を提案できるように精進したいと思います。

 

 

会長宅に京セラの蓄電池を設置したり、我が家で日産LEAF(電気自動車)とEVパワーステーションを導入したりしましたが…。時代の進化も考えて、ご提案できるように幅広い知識を付けていこうと奮闘中です。

会社看板のリニューアル検討

 

4号線沿いの会社看板はちょいちょいリニューアルするのですが、灯台下暗しで事務所の看板は15年近くそのままでした。そのため、今回リニューアルにより照明のLED化を計ろうと思っております。工期はまだ決まっておりませんが、暗くなっても見やすい看板になれば良いと思っております。