北上市鬼柳町都鳥分譲地が完成しました!

 

北上市鬼柳町都鳥の分譲地が無事に完成しました。一区画が約100坪で広く当社自慢の物件です。10月27日に造成工事完了となっており、3区画しかありませんので早い者勝ちです!お問合せは、千田工務店まで。

いわき「エコビレッジ」視察研修

 

10月20日、リノベ事業部でいわきのエコビレッジさんに視察研修に行きました。

 

 

内観は、無垢の木材をふんだんに使った和風住宅でした。

 

 

もう一つの展示場は、ZEH仕様です。

 

 

内観は、和というよりナチュラルモダンっぽい感です。

 

 

白と木目の色合いがキレイにマッチングしています。

 

 

続いて、今回のメインテーマでもある「リフォーム」の展示場です。

 

 

至る所に創意工夫が見られ、リフォーム心がくすぐられます。

 

 

お客様感謝祭もやってます!当社の「ハピポケふぇすてぃばる」といった所でしょうか。ここだけは、どうしても負けられませんね(笑)

 

 

ビフォーアフターです。写真の撮り方が勉強になりますね。今後は、赤石君の一眼レフカメラ(広角レンズ仕様)に期待です!

 

 

最後に当社とエコビレッジ、菊池技建3社にてディスカッションをしました。短い時間ではありましたが、同じ東北の会社同士の交流という事もありとても勉強になりました。今回はお忙しい中、お時間をつくって下さり本当にありがとうございました。

石川県「駒沢建工」視察研修

 

朝一番の新幹線にて出発、15分もの大遅刻しながら研修会に参加しました!

 

 

会長の話、社長の話、最後に副社長の話。それぞれの立場から有意義な話をして頂きました。特に、女性の5感の話は大変大事なキーワードでした。

 

 

展示場と工事中現場の視察研修。外観と内観のギャップが良かった。

 

 

コンセプトでもある動線計画がしっかりしていてストレスがありませんでした。

 

 

女性の5感の1つ、ふわふわ、もこもこ、です。

 

 

構造見学現場です。

 

 

2棟目はスタバに似せた展示場とのこと。外観ではさっぱりわかりませんが…。

 

 

キッチン回りを見て、なるほど!何となく伝わりました。

 

 

美意識高めの女性目線の家、素晴らしいです。僕も最近、美意識を上げるためシックスパッドやってます!人も家も中身が大切ですからね(笑)

 

 

研修が終わり、駒沢建工さん、JAHBnetと共に懇親会を持ちました。少人数でしたので大変有意義な時間を持たせて頂きました。本当にありがとうございました。

酒田つや姫ハーフマラソン大会に参加

 

10月15日、酒田つや姫ハーフマラソン大会に参加しました。酒田市内のホテルが予約取れませんでしたので、隣町の鶴岡市に宿を取りホテル近くの居酒屋にて晩御飯とすることにしました。

 

 

腹が減っては戦が出来ぬと言う通り、明日のレースを考えて腹八分、ビール二分を心掛けて戦略会議を開催しました。

 

 

僕と佐々木さんはハーフマラソンの部、菅野さんと渕澤君は10kmの部にそれぞれの参加。マラソン部の目標はいつも「完走」です。

 

 

当日は肌寒いコンディションの中、全員無事に完走しました。タイムは各自でお聞き下さい。来月は宮古サーモンハーフマラソン大会に参加予定です!

美しい小さな家

 

千田工務店で得意とする住宅の商品に「美しい小さな家」があります。規格商品ではありますが、優れたデザイン性と高品質と性能を兼ね備えた住宅でもあります。まだ体感していない方がいらっしゃいましたら、いつでもご案内できますのでお気軽にご連絡ください!