JAHBnet全国大会に参加。

 

JAHBnet全国大会に参加しました。今年は、新入社員2名にも全国の優良工務店の皆さんから良い刺激を受けさせようと思いまして新入社員の上司と共に参加してもらいました。

 

 

全国の優良工務店が一堂に集まる年に一度の全国大会は私にとってもとても貴重な場でもあります。

 

 

当社も「ビルダー経営優秀賞」を頂きました。ありがとうございます!

 

 

表彰式のあとは、ディスカッションや懇親会もあり懐かしいメンバー達との再会に歓喜してしまいました。

 

 

会場からはスカイツリーが見え、東京に来たぞ!って少しだけ優越感に浸りました。

 

 

急きょ、二次会にも参加しまして楽しい時間を過ごすことが出来ました。また、来年も元気で参加出来たらと思います!

「はぴぽけフェステバル2017」が無事に終了。

 

毎年行われている「はぴぽけフェステバル」が今年も無事に終了しました。今年は途中から雨に見舞われましたが、子供たちは真剣な表情で作品づくりに没頭し、たくさんの笑顔と思い出をつくっていただきました。

 

 

今年も産業技術短期大学の建築科の生徒8名にお手伝い頂きました。

 

 

皆さん、真剣な表情で作品を丁寧に仕上げておりました。

 

 

作品の一部を紹介します。

 

 

それぞれ力作です。

 

 

午前中は雨が降っていませんでしたので、スイカ割り×2を行いました。午後より雨が降ってきたのでスイカバイキングに変わりました。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。来年も行う予定ですので、ご参加の方をお待ちいたしております。

リフォーム産業フェア2017を視察

 

今年で20回を数えるリフォーム産業フェアを視察してきました。

 

 

こちらはモルタル造形のパフォーマンスです。2日間に渡ってリアルな石積みの壁面を完成させました。

 

 

古材を使用して家具や建材を作成する職人ブースです。1点もの世界観は心を動かされました。

 

 

LED照明が普及する中、アナログな照明は癒される空間でした。

 

 

コンセントの色々。

 

 

手描きパースの実演コーナー。

 

 

今回の視察研修のメインテーマでもあるセミナーはとても有意義な時間でした。早速実践で活かせるものは活かしたいと思います。