Good Living フォーラム2017に参加

 

LIXILの「Good Living フォーラム2017」に参加しました。今年は、いい住まい・いい暮らしを考える、というテーマで健康住宅の第一人者である星旦二さん(首都大学東京名誉教授)の講演がありました。星さんの講演は過去に2回ほど参加していますが、改めて寒冷地岩手の断熱リフォームの必要性を感じました。今後とも住宅業界は、課題が山積みですが一つ一つ勉強して精進して行きたいと思います。

今、話題の宅配BOXがヤフートップに。

 

当社2階ショールームにも展示してある宅配BOXが今日のヤフートップページにニュースとして掲載されました。何と、宅配BOX設置により再配達率が49%から8%に激減したそうです。実物を見ないと購入を検討しづらいと思いますので、気になった方は当社2階のショールームにお気軽におこし下さい(^^)

今年も、希望の芽2017に参加

 

5月27日に仙台の夢メッセにおいて、希望の芽2017に渕澤、円舘と共に参加しました。

 

 

いつもながらに各社の空間づくりの完成度の高さに感動させられっぱなしです。

 

 

今年も様々な教室や販売物コーナーがあり、来客も両手一杯に買い物をして会場を後にする姿が多く目立ちました。

 

 

こちらは、チョークアートをしている姿です。下の小さな黒板に完成図があって、それを見ながら手掛けていきます。ずぅ~と見ていても飽きない風景です。

 

 

さぼてんコーナーです。この中で2体が我が家に来ることになりました。花とか他の植物は手入れが苦手なので、さぼてんなら…という気持ちで購入しました。

 

 

更には、こんな植物も購入。もちろん、こちらのもっともっと小さいのです。涼しい所に置いてたまに水をあげるだけ、成長が遅く手入れがし易いそうです。…会場に行って見ればわかりますが、買う気がなくても連れて帰ってきてしまうくらい魅惑の展示会なんです。