本日2現場の上棟式&もちまき。

 

本日、今年最後の上棟式&もちまきが行われました。たくさんの笑顔が見られてとても幸せな1日でした。(※写真は北上のC様邸現場です)

 

 

今回、午前と午後に2現場の上棟式&もちまきは、珍しく営業・工務・コーディ担当が全て同じでしたので大忙しでした。その甲斐あってか、ご近所に住まわれているおばあちゃんに「何十年ぶりかのもち拾いで、とっても楽しかったよ!」と笑顔で言ってもらいました。温かい皆さんの励ましにエネルギーを頂き、これからもますます精進していこうと思います。(※写真は、花巻のS様邸現場です。)

結城建設(兵庫)に視察研修

 

12月12日、兵庫県にある結城建設さんに視察研修に行きました。全国有数の少数精鋭で家づくりをしている会社です。元々興味はありましたが謙虚な社長がゆえ、今まで内容までは非公開でしたので楽しみにしておりました。

 

 

本社屋全景です。会社を伺っただけでもどんな経営をしているのかがわかります。

 

 

現場見学です。なんと言っても、現場監督さんが大工さんとのチームワークが抜群に良いです。

 

 

その現場監督さんより直接お話を伺ってきました。何だか牛若丸のような監督さんで、今後の動向にますます目が離せません。

 

 

最後に質疑応答やディスカッションが行われ、懇親会へと移りました。当社もまだまだやるべき事が多いと実感しました。結城建設の社長はじめスタッフの方々よりエネルギーをいただき、今後の当社発展の為に精進したいと思います!

大槌で頂き物(お土産)

img_1210

 

昨日、大槌での打合せが終わった後に大量にお土産を貰ったので実家で料理してもらって美味しく頂きました。

 

img_1208

 

車が磯の香りになるくらい大量に頂いたのにも関わらず、料理のできない私は実家だのみでお届けしました。

 

img_1209

 

漁師の家のご馳走のような食卓に大満足です(^^)

 

img_1207

 

今日もはりきって仕事が頑張れるのは、こういったお客様の心配りのお陰でもあります。本当に有難うございます!