2週連続の完成見学会

 

今月末と来月初めに2週連続で完成見学会が開催されます。5年以上前は毎月1回~2回のペースで必ず完成見学会を開催していたのですが、震災以降は忙しさもあり控えめにしておりました。

 

 

2週連続開催の第一弾は、北上市内現場でした。リビング続きの和室(8畳)が際立つゆとりある家族団らんの住まいです。1棟1棟が世界に1戸だけのオーダーメイド住宅ですので、今回もまた見応えある見学会となりました。

 

 

次回は12月3日(土)・4日(日)の2日間、花巻市会場での開催となります。展示場では味わえない注文住宅の良さを、是非とも体感してください!

久しぶりに南雄三さんのセミナーに参加

 

先日、フォレスト仙台にて南雄三さんの「もとめる断熱レベルとめざす省エネレベル」というセミナーに当社より菅野さんと共に参加しました。まずは、2020年までにどの辺に基準を置かなければならないのか。お客様に損をさせないようには、いつの時代も近道なんてありません、やはり勉強が必要なのです…。

須川温泉が冬季休業

 

10月末、会長と今年最後の足湯をするため須川温泉へ行ってきました。今回は、11月3日に須川温泉が冬ごもりするというニュースを見て慌てて向かった感じでした。

 

 

冬ごもり近くなると観光客も多くなって駐車場も満車となってしまいますが、寒くならないと足湯の源泉が熱すぎて真っ赤になるのでこの時期がベストなのです。いつも通り外国人や観光客に見物されながら、のんびりと足湯を楽しむことができました。また、来年5月までの半年が待ち遠しいですね。