たけのこマラソン大会に参加

IMG_0446

 

先週の日曜日、我がマラソン友の会は青森の平川市で開催するたけのこマラソン大会に参加することになりました。当日の早朝に向かうのが大変でしたので、会場からほど近い秋田県大館市に前泊しました。当日は、朝からどんよりした天気ですが晴れる事を願って会場へ向かいました。

 

IMG_0450

 

気軽な気持ちで申し込んだのですが、思っていたよりもハードな登り坂、下り坂で同好会始まって以来の辛い10kmでした。

そんな中でも、菅野さんは自己ベスト、僕自身も犬の散歩しかしてない中では頑張った記録でした。

 

 

IMG_0448

 

無事に目標の完走を達成したので、走った後の楽しみでもある食事&温泉を満喫するため「たけのこの里」という場所に行きました。もちろん、たけのこ定食を頂きました。季節の旬の食材はやはり最高でした(^^)v

 

IMG_0447

 

走るのが苦手な人、スポーツが苦手な人からよく言われる言葉「なんの為に走るのか?」その答えがこの一枚の写真に凝縮されています。次回は佐々木さんも参加しますので、目標である全員完走を目指して頑張りたいと思います!

 

NEW BOX 2016に参加

IMG_0435

 

パナソニック新商品発表会(通称NEW BOX)に参加してきました。毎年恒例ですが、今年は特に雑貨とのコラボなどで空間のアレンジのお手本として展示しており、カタログ上では分からない細やかな気配りが目を引きました。

 

IMG_0436

 

トイレやお風呂、洗面化粧台を一つの部屋として考えると3LDKだった家が4LDK、5LDKとして使えるようになり毎日が楽しい暮らしへとグレードUPします。気持ちの問題かもしれませんが、カフェやテーマパーク、雑貨屋さんなどが居心地が良いのはホンのちょっとした空間のアレンジがあるからかも知れません。今回もまた多く勉強することが出来ました。

山田町で地鎮祭

L1085209

 

晴天の中、山田町で地鎮祭が執り行われました。見晴らしも良く、職人達も気持ち良く働ける場所だと感じました。今後とも宜しくお願い致します!